戻る

一つ前へ

 

おかたをたたいてとんとんぼいん

 

「ただいまー」
「おねいさんおかえりー」

 かいものいってたおねいさん、いっぱいにもつかかえてる
 びにーるぶくろがりょうてによっつ、かたでふうふういきしてる

「一週間分の買出しって、何時もの事ながら辛いわー……」

 どさっとにもつをおいてから、げんかんさきにすわりこむ
 にもつおもいしそとはあついし、たいへんだったねおねいさん

「――おねいさんおねいさん」
「ん?」
「おかた、たたいてあげよっか?」
 

 ・
 ・
 ・
 


 たんとんたんとんとんとんとん、げんかんさきでかたたたき
 さいしょはえんりょしてたけど、いまはおねいさんきもちよさそう

「あ……ん、そこ……」
「ここ?」
「うんそこ。 上手だね〜」
「えへへ」

 たんとんたんとんとんとんとん、じょうずだねってほめられた
 うまれてはじめてのかたたたき、うれしいきもちでいっぱいになった

「ん……いいよ、本当、上手……」
「えへへ」

 たんとんたんとんとんとんとん、とくいになってかたたたき
 もくもくおかたをたたいていると、なんだかめのまえにはずむものが

(おねいさんのおっぱい、たゆんたゆんしてる――)

 たんとんたんとんとんとんとん、わたしがたたけばおっぱいゆれる  
 ちいさくたたけばちょっとだけ、おおきくたたけばいっぱいゆれる

(――おもしろいっ!)

 げーむみたいにむちゅうになって、じょうげさゆうにおっぱいゆらす
 みぎからたたけばひだりにゆれて、ひだりをたたけばみぎにゆれる

 たんたんとんとんどんどんとん、ぽよぽよゆさゆさぼいんぼいんぽよ
 おっぱいゆらすことばっかりで、かたたたきのいみわすれちゃってた

「痛、痛い! ちょ、ちょっとやめてストップ! 力入れすぎ!」

 きゅうにたちあがったおねいさん、りょうてですとっぷかけてきた
 われにかえったわたしだけれど、ときすでにおそかったみたい

「も、もう夕ご飯作らないといけない時間だから、ありがとね、肩たたき」
  
 そういいのこしておねいさん、そそくさとにげていっちゃった
 うまれてはじめてのかたたたき、おっぱいのせいでしっぱいしちゃった

 

進む

inserted by FC2 system